セブ島旅行記4日目、マリバコグリルと、マリガヤスパのストーンマッサージ

MENU

セブ島旅行記4日目、マリバコグリルとマリガヤスパのストーンマッサージ

セブ島旅行記4日目は有名なレストランマリバコグリルと、マリガヤスパのストーンマッサージを体験します。

4日目は朝から雨が土砂降りでした、セブ島の天気は3月は乾季なので雨は殆どありませんし、降ったとしてもスコールなのであっという間に晴れになります、ただスコールが降ったあとは、ジメジメするので、あまり良いものではないですね。

今日は、14時から、マリガヤスパのストーンマッサージを体験しますが、それまではいつもの様に、ビーチでくつろぎます。

ホテルの価格がありえないことに・・・昨日行った商店が大活躍

小腹が空いたので、何かお菓子でも・・・と思いホテルの売店を覗きますが。
ドリトスのチップスが320ペソ・・・

高っ!!

いやいや、1000円って・・・高すぎでしょ。
たかがチップスよ・・・1000円出して買う気にはなれなかったので。

昨日開拓したばかりの商店へいくことに(ほんと、開拓しておいてよかた。)

関連記事⇒セブ島のオプショナルツアー、アイランドホッピングに参加

写真の3点で合計75ペソ(220円)で買えました・・・チーン
まぁ、若干袋にホコリがたまってましたけどね(苦笑)
袋入りのお菓子だし、そんな事気にもしません。
味も美味しかったですよ。

マリガヤスパへ

午後からは、予約しておいたマリガヤスパへいきます。
2時間のマッサージで一人2500ペソとまぁまぁお値打ちですよね。
日本だったらこの倍はすると思うので、安いと思います。

マリガヤスパのロビーは天井が高く高級感があります

中庭です

施術後に写真を撮ったので汚いですが、個室で受けられます

最初にオイルを選びますが、ラベルが貼ってないので、においを嗅いで判断してくれとのこと・・・

個室の中には風呂とトイレもあります

マッサージはタイ式を基本としていると思うので
ストレッチが結構あります。

グイグイストレッチされますし首や腰を整体のように、グキッ!グキッ!って鳴らされます(笑)
ホットストーンは思っていたより熱いですが、気持ちいいですね、2時間があっという間の至福の時間でした。

最後にアップルティーが出されます、甘いです

マリバコグリルへ

スパはホテルまでの送迎尽きでしたが、帰りはホテルではなく、マリバコグリルへ送っていってもらえないか交渉しました、マリガヤスパからは近いので快諾してもらえました。

マリガヤスパ→マリバコグリルという流れはいいかもしれませんね。

というわけでマリバコグリル

週末は行列が出来るほどの超人気店ですが。
平日の16時という中途半端な時間だったので、客は他に2組しかいませんでした。

ジャングルのような入り口です

店内の雰囲気

噂通り蚊取り線香があります

店にいついている野良猫が寄ってきて足元でくつろいでます、親子みたいで、母猫もいます。
めっちゃかわいいです。

マリバコライス

ガーリックシュリンプ

ハロハロ

味は美味しいですが、野外なので虫が結構たかって来ます。
それだけがこの店の難点でした・・・

うまくて安いですよ。
これにドリンク2つ頼んでも655ペソ(約2000円)と観光地にある割にありえない値段設定です。

あと、お会計した後で気づいたんですが、マリバコはサービス料が乗ってないので。
別途チップを渡す必要があります。

それに気づかず、退店してしまったので・・・従業員には悪いことしたなと・・・あとで反省しました。

徒歩で帰るのはやめよう・・ゼッタイ

さて、お腹いっぱいになったので、店を出ると、案の定、トライシクル(バイクのタクシー)が待っていて、客引きしてきます。

トライシクルに乗って見たかったので、値段交渉をしてみました・・・

「ムーベンピックまでいくらで行ってくれるの?」

「一人75でいいよ」

高っ!!

いやいや、観光客だからってボリ過ぎでしょう。
タクシーで帰っても100かからない距離なのに、知らないと思ってふっかけて来てます。

「一人8ペソにして」

「あり得ない(というような表情)一人50ならどう?」

「2人で50だったら乗るよ」

「ムリムリ・・・・」

ここで交渉決裂、今になって思えば、一人50でも150円、2人で300円なわけですし、観光気分で乗るのも良かったかなぁ・・・と少し後悔しています。

でも、ボラれているのを知ってるので、言い値で乗るのが癪なんですよね。
人間って不思議です。

暗い時間、観光客が外を歩くのは危険とされていますが。
まだ明るかったし、運動不足だったので、マリバコグリルから歩いて帰ることにしました。

距離にして約4キロ、歩いて帰れない距離ではありません。
道々、歩いて帰るのも楽しいものだと思っていたわけですが・・・

なにせ車が多く、排気ガスが臭いので
嫁が、気持ち悪くなってしまい、グロッキーです。

ちょっと悪いことしたな・・・と思いながらも。
流しのタクシーはほとんど見かけないので歩いて帰りました。

せっかくスパでリフレシュしたのに、軽率な行動に反省です・・・
ただ、道を歩いていると、子供が珍しそうにこっちを見てきます。

手を振ると、振り返してくれます。
それが恥ずかしそうにはにかんでめっちゃかわいかったです。

子供にはすごく癒やされました。

月がキレイな夜でした

明日はセブシティに繰り出して、アヤラモールとヌアッタイを体験します

セブ島旅行記5日目、アヤラモールとヌアッタイマッサージへ続く

合わせて読みたい関連記事

フィリピン・セブのホテル!気になるチップ事情は!?
時間が無い人の為の自己投資の為の読書法
自分の人生を自分でデザインする
フィリピン・セブ島旅行のブログ記事まとめ

物販ビジネス基礎講座
旅行
僕はこの習慣で夢を叶えました
夢を叶えるコミュニティ・夢コミ
読者様からの手紙
ハワイ旅行記事一覧
北海道旅行記
温泉旅行記事一覧
セブ島旅行記
記事が役に立ったらネコの顔をクリックしてくれるとうれしいです。