セブ島旅行記

MENU

世界さまぁリゾートを見て勢い任せで行ってきたフィリピン、セブ島の旅行記です。

物販ビジネス基礎講座
旅行
僕はこの習慣で夢を叶えました
夢を叶えるコミュニティ・夢コミ
読者様からの手紙
ハワイ旅行記事一覧
北海道旅行記
温泉旅行記事一覧
セブ島旅行記
記事が役に立ったらネコの顔をクリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
2015/03/19 09:12:19 | セブ島旅行記
セブ島旅行6日目はマクタン島のショピングモールガイサノ・マクタンとヌアッタイにいきます。本日も天気は快晴です3月のセブ島は乾季なので、カラッと晴れた日が多く気持ちの良い日が多いです。スコールが降ると、ジメッとしますが、やがて風がその湿気を取り去ってくれます・・・
2015/03/15 21:53:15 | セブ島旅行記
セブ島旅行記5日目、はタクシーでセブシティに繰り出してアヤラモールで両替とヌアッタイマッサージを体験してきました。朝、9:30、朝食を済ませて、さっさとタクシーに乗り込み、セブシティに向かいます。行きのタクシーはホテルから出発なので、安心して乗れますね(問題は帰りです・・・)セブシティ、最大級のショッピングモール、アヤラモールに行ってきましたが、ムーベンピックホテルからタクシーで行ってちょうど30分、料金は250ペソ(750円)と、とにかくタクシーは安いし便利です。チップ込で300ペソ払いました。そろそろ手持ちのお金が少いので、ショッピングモールで両替もします。
2015/03/13 09:39:13 | セブ島旅行記
セブ島旅行記4日目は有名なレストランマリバコグリルと、マリガヤスパのストーンマッサージを体験します。4日目は朝から雨が土砂降りでした、セブ島の天気は3月は乾季なので雨は殆どありませんし、降ったとしてもスコールなのであっという間に晴れになります、ただスコールが降ったあとは、ジメジメするので、あまり良いものではないですね。今日は、14時から、マリガヤスパのストーンマッサージを体験しますが、それまではいつもの様に、ビーチでくつろぎます。
2015/03/12 15:52:12 | セブ島旅行記
セブ島旅行記三日目はオプショナルツアーのアイランドホッピング(アイランド、ピクニック)に参加しました。ホテルで朝食を食べて、朝からさっさと出発です・・・が8:30ロビー集合にも関わらず、9時になっても迎えの車が来ません・・・特に領収書もなく、ツアーの明細を貰ったわけでは無かったので・・・一抹の不安がよぎります。(滞在中のガイドを務めてくれるリゼルさんにお金だけ渡しただけです)関連記事⇒フィリピン、セブ島へ7日間の旅ヤキモキし始めた所に、ガイドさんが到着・・・ふぅ、一安心。話を聞くと、渋滞で遅れたそうです、セブ島の交通インフラは脆弱なので、渋滞は慢性的な問題なんですね・・・今後はそのへんも頭に入...
2015/03/12 01:10:12 | セブ島旅行記
セブ島旅行記2日目です、今日は、ムーベンピックリゾートホテルを満喫します。正直言って、今日になるまで、ずっとセブ島旅行ピンと来てませんでした。世界さまぁリゾートを見て勢いに任せて申し込んだまでは良かったんですがそこから、テンションダウン・・・出発の直前までまったく気が乗らなくて。準備も下調べも全部嫁に任せてました。昨日、フィリピンに着いても、まだ全然ピンと来て無くて・・・今日はつかれたし寝るか・・・って1日目はさっさとおしまいにしたんですよ・・・・でもね・・・セブ島最高!!やっぱり、リゾート地に来たら海ですね海に出て、やっとその魅力を認識しました。
2015/03/11 15:45:11 | セブ島旅行記
フィリピン、セブ島へ7日間旅行へ行ってきました。世界さまぁリゾートを見て、勢いで申し込んだセブ島旅行でしたが・・・関連記事⇒世界さまぁリゾートを見てたらセブ島に行きたくなったので申し込んだまず、最初に一言セブ島、いいです!!予想の遥か斜め上です。日本から一番近いリゾートといえば、グアムを思い浮かべる方も多いとおもいますが。僕はセブ島を推したいです、日本から4時間半、時間はさほど変わりません。ただ、手放しにいいところばかりではありません。ボラれたこと数しれず(苦笑)でも、それも含めて、面白い!!この旅行記を見て、一人でも多くの人が、セブ島に興味を持ってくれて実際、旅行に行ってくれたのなら、僕がセ...