おちょぼさんへ食べ歩きグルメツアー、たい焼きに串かつに大学イモ・・・

MENU

岐阜県海津市、千代保稲荷神社へ食べ歩きのグルメツアーに行ってきました。おちょぼさんは串かつにたい焼きに、漬物・・・おいしいものがいっぱいです。

オススメのグルメも紹介しますね。

千代保稲荷の東口大鳥居からスタートです

おちょぼさんは、我が家から20キロほどの距離にあるので、たまに串かつを食べたくなると行くんですが、千代保稲荷神社は商売繁盛の神様ですしね、商売繁盛を祈願しがてら、日帰り旅行をしてきました。

おちょぼさんといえば、串かつの玉屋

東口大鳥居から入ると、数件の串カツ屋が軒を連ねますが、その中でも、特に繁盛しているのは、玉屋です。

東海地方ではよくテレビに出るお店なので、知らない人はいないってくらい有名なお店です。

あちこちに立ち食いスタイルの串カツ屋があります

玉屋は特に混雑しています

今回は立ち食いではなく、店内でいただきました。
成人式の次の日の平日に行きましたが、行列が4組ほどできています、人気の高さが伺えます。

回転が早いので、5分くらい待って入店です。

玉屋のメニュー

今回は、ミソ串かつ10本、ソース串かつ10本、どて焼き5本、ビールにウーロン茶をオーダーしました。串かつはサクサク、もっちりな生地なので、1人10本くらいは軽く食べられますよ。

味噌はくどくなく、あっさりしています。

どて焼き、名古屋では串にさした土手煮をどて焼と称します

2人でお腹いっぱい食べて2500円、庶民の味です。

立ち食いスタイルのルールとマナーはこちらに書きました。
↓↓↓↓
関連記事⇒おちょぼさんの串かつ立ち食いスタイルのルールとマナー

千代保稲荷神社へ商売祈願

商売繁盛を願いに、お参りに行きます。

入り口でお供えの油揚げと、ローソクを買うのがマナーです

おちょぼさんは狐の神様なので、ペットの立ち入りは禁止されています

みなさん商売繁盛を祈願していますね

重軽石

グルメツアー再開

商売繁盛をしっかり祈願したので、グルメツアー再開です。

神社の目の前にある芋にいちゃんの店はメチャ上手いのでお土産に最適です

外はカリッカリ、中はトロトロです

しおのくらで漬物を試食しまくります。

人気NO1,2はどちらもキムチでした、試食できますよ

キムチのカクテキをお土産に購入、辛すぎず、旨味が濃い美味しいキムチです。

そして個人的にオススメはここのたい焼き、皮が薄くてパリパリで、あんこたっぷりで超うまいです、しかも一個100円、おちょぼさんは庶民にやさしいグルメが多いです。

見てくれは悪いですが、かなりうまいです

最後は元中日のバッター、大豊のお店、大豊ちゃん

肉まん買って食いました、うまいです

最後におみやげのみかんをゲットしてグルメツアー終了

おちょぼさんは、年に何度か行きたくなりますが、庶民的な店が多くて楽しいところです。
串かつ、ほんと美味しいですよ、近くに寄ったらぜひ、お参りしてみてください。

合わせて読みたい関連記事

ダイヤモンド・プリンセス、旅行記一日目、メインダイニングと映画
ハワイ長期滞在2015、12月のハワイは寒かった
温泉旅行のブログ記事まとめ
国内オススメ観光スポット

物販ビジネス基礎講座
僕はこの習慣で夢を叶えました
夢を叶えるコミュニティ・夢コミ
読者様からの手紙
ハワイ旅行記事一覧
北海道旅行記
温泉旅行記事一覧
セブ島旅行記
記事が役に立ったらネコの顔をクリックしてくれるとうれしいです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

関連ページ

楽天ポイントで行く、南紀白浜の旅
楽天ポイントが貯まっていたのでポイントを使って、南紀白浜旅行へ行ってきました。
奥静岡温泉と清水港、三保の松原など・・ 2泊3日の旅
奥静岡温泉と清水港、三保の松原など・・ 2泊3日の観光旅行に行ってきたので、その旅行記などを書いていきます。
紅葉の奥静岡温泉と清水港、梅ケ島温泉・・ 2泊3日の旅A
紅葉の奥静岡温泉と清水港、梅ケ島温泉その2です、2日目は温泉をのんびりと堪能します。
愛知県、知多市観光、温泉と海鮮満喫してきました
2014年最後の旅行は愛知県、知多市観光です。温泉と海鮮を満喫してきました
三重県、伊勢、志摩、鳥羽の旅、カキ食べ放題とアジアンな温泉宿・はいふう
三重県、伊勢、志摩、鳥羽方面へ旅してきました、アジアンな温泉宿・はいふうに宿泊しカキ食べ放題を満喫してきました。
神田祭:東京観光と懇親会
懇親会の為に東京に行きついでに観光を楽しんできました、ちょうど秋葉原で神田祭が行われていてすごい人の数に圧倒されました。
伊勢神宮、厄払いの旅とおかげ横丁グルメとうふや
伊勢神宮へ嫁の厄払いへ行ってきました、おかげ横丁グルメとうふやが美味しかったです。
一週間断食したら5キロ痩せて、健康になった
一週間断食したら5キロ痩せて、健康になってさらにいろんな学びを得ました。
9月、ダイヤモンドプリンセスクルーズに参加することにしました
9月、ダイアモンドプリンセスクルーズに参加することにしました、準備が大変そうです。
滋賀、雄琴温泉、雄山荘と比叡山延暦寺、旅行記
滋賀県、琵琶湖近くにある、雄琴温泉、雄山荘と比叡山延暦寺を周ってきました。
滋賀、雄琴温泉観光、びわ湖バレイ体験
滋賀、雄琴温泉観光近くにあるびわ湖バレイ体験してきました。